海外ドラマ ベスト10

WOWOWで『BULL2 法廷を操る男』という海外ドラマを放送していたので何気に観たのですが、これ面白いですね。
どうやらシーズン2ということのようですが、前シリーズも観てみたいと思っています。



画像























海外ドラマは以前から好きなのですが、何故か最近あまり観ていなかったのでこれを機にまた色々観たいなと思いました。

そこで、というわけではないのですが、僕がこれまで観てきた海外ドラマの中から、特に好きな作品を勝手にランキングして紹介してみたいと思います。
よければお付き合いください。




それではいきなり一位から





『ツインピークス』





1990年よりアメリカで放送を開始したこのドラマ、とにかく怪しく奇妙な作品でした。
しかし、それがとてもたまらなかったのです。
夢中になって観ました。

アメリカの田舎町ツインピークスで、17歳の高校生ローラ・パーマーの死体が発見される。
誰がローラを殺したか?
カイル・マクラクラン演じるFBI捜査官クーパーが、ツインピークスの保安官たちとの捜査が進める。
その過程で、町の人々の隠されていた闇の部分が次々と見えてくる。

そんな内容の作品。
とにかくワクワクしながら観ていました。

1992年には劇場版、そして2016年には25年後を描いた続編も発表されています。






『ER 緊急救命室』




1994年より15シーズンにわたって放映された作品。
このドラマからはジョージ―・クルーニーという超ビッグ・スターも輩出されました。
緊急医療の現場から、社会の様々な問題を映し出した群像劇。
何度も涙した傑作ドラマ。
登場人物に誰一人完璧な人がいないところも好きです。





『アリー My Love』





1997年から5シーズン放映された作品。
ジャンルで言うとラブコメになるんでしょうか?
アリーの恋人役では、アイアンマンのロバート・ダウニー・JRやボンジョヴィのジョン・ボンジョヴィなども登場します。
楽しく、そして暖かい気持ちになれるドラマでした。





『24』





2001年より8シーズン放映された大ヒット作。
この作品をきっかけにして海外ドラマに興味を持った人も多いのではないでしょうか。
ハラハラドキドキのアクション&サスペンスなドラマ。
なんだかんだ言って、これ凄く面白いと思います。





『ウォーキング・デッド』





2010年より放映されている現在進行中のシリーズ。
いわゆるゾンビものですが、既存の同タイプの作品との大きな違いは、ホラー主体ではないということ。
ゾンビという現象をモチーフにしているが、このシリーズの本質は人間ドラマ。
そこが最大の魅力であり、人気の秘密だと思います。
なので、ゾンビものはちょっと....
という人にも是非一度お試しいただきたい作品です。





『プリズン・ブレイク』





特にシーズン1が最高です。





『刑事コロンボ』





僕の海外ドラマの原点はこれです。





『ルーツ』





小学生の時に観て衝撃を受けました。
黒人奴隷問題を描いた作品。





『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』





ジヴァが好きだけど、アビーも素敵です。



10

『ヒルストリート・ブルース』





テーマ曲が大好きです。


以上思いつくままにセレクトした、僕の海外ドラマ・ベスト10です。

きっと僕がまだ観たことのない作品で、素敵なものがたくさんあると思います。
それらと、いつかどこかで巡り合えたらなと思っています。






大阪心斎橋でBARやってます。
Cafe&Bar Almost Famous


twitter
Almost Famous@intothegloove


instagram
Almost Famous


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック