『ルパン三世 カリオストロの城』

先日スカパーで『ルパン三世 カリオストロの城』が放送されていたので、ついつい最後まで観てしまいました。
何度目だろうか?



1979年に公開された本作は、前年の『ルパンvs複製人間』に続く劇場アニメ映画第2弾。
監督はご存知宮崎駿。
『ルパンvs複製人間』も大好きな僕は、個人的にはどちらも甲乙付け難いが、世間的には『カリオストロの城』の方が人気があるようです。
優しいルパンが幅広い層に人気なのかもしれません。
不二子も少し優し気です。
画のタッチの影響が大きいとは思いますが。

勝手な想像なんですが、ルパン三世って男性ファンの方が多いように思うのですが、どうでしょう?
特にTVの第一シリーズや劇場用の『ルパンvs複製人間』は、そちらがターゲットになっているように思います。
しかしTVの第二シリーズ以降は、男性というより若年層向けになり、『カリオストロの城』では、思惑があったかどうかは分かりませんが、結果として女性からも大きく支持される作りになっていると思います。

画像






















今もルパン三世は新しい作品が作られています。
最近の作品は観ていないので、どういう内容になっているのか分かりませんが、
ルパン他、とても魅力的なキャラクターがいっぱいのこのシリーズ、末永く魅力的な作品を生み出し続けてほしいと思います。
ルパン三世は、日本が生んだ最高の冒険活劇だと思うからです。

また、今となってはもう現実的ではないですが、宮崎駿監督による新しいルパン三世観てみたいな。


それと、やはり峰不二子は素敵です。
不二子的な女性には昔から惹かれてしまいます。

クラリスより不二子だな、僕は。


大阪心斎橋でBARやってます。
Cafe&Bar Almost Famous


twitter
Almost Famous@intothegloove


instagram
Almost Famous


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック