『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』

先日アマゾンプライムで『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』を観ました。
 
これ面白かったです。

一流レストランで料理長を務める主人公が、オーナーと意見が食い違い店を辞めてしまう。
そこで彼は旧友で元アシスタントのマーティン、息子のパーシーとともにキューバサンドイッチの移動販売を始め、マイアミからロサンゼルスへ向かう。
そんなロードムービー的なハードフル・コメディ。




予告編の最後の方で、スカーレット・ヨハンソンが主人公の作るパスタを食べて恍惚の表情を見せるシーンがありますが、ここすごい好きです。
この感じ、よく分かります。

監督・脚本・製作・主演は、ジョン・ファヴロー。
彼は『アイアンマン』『アイアンマン2』の監督として有名。
なのでこの映画には、ロバート・ダウニー・Jrも出演しています。

物語的にはありがちな作りでありますが、美味しそうな料理、気持ちの良い音楽、そして何より映画全体を覆う肯定的な空気が最高に気持ちよいのです。


画像












また、この映画公開後多くの人がそうしたように、僕もキューバサンドイッチ作ってみました。
ビールにとても合うのでオススメです!


すぐネガティヴなことが頭をよぎる僕には、このような肯定的な映画を観ると背中を押してもらえます。

観てよかった!!

大阪心斎橋でBARやってます。
Cafe&Bar Almost Famous


twitter
Almost Famous@intothegloove


instagram
Almost Famous


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック