おすすめの映画紹介サイト『MIHOシネマ』

予定のない休日、それがまた連休だったりすると、ここぞとばかりに映画を観ようと思う。
レンタル店で借りる、もしくは配信サービスで観る。
もちろん劇場に行って最新作を観るということもある。
しかし年々劇場で観るのがおっくうになってきてしまっている。
ダメだなと思ってはいるんだけど。。

ということで最新でないがまだ観ていない作品をレンタルしたり、配信サービスで観ることが多くなる。
だがそこでいつも問題が、
さてどれを観よう!?

この俳優さんの映画が観たいな。

これタイトル知ってるけど、どんな作品だったっけ?

等のことが脳内を駆け巡り、なかなか観る映画を決めきれないことがよくある。

そういう時に、”MIHOシネマ”という映画紹介サイトで調べて決めることがよくある。
レンタル店内にて、スマホで検索しながら、なんて具合に。

このサイトでは幅広いジャンルで多くの作品がピックアップされており、作品からはもちろん俳優からや、監督から、またジャンル別などの多様な検索も可能となっている。

レンタル店内で、さてどれを借りようかと悩んでビックリするような時間を費やしてしまったことないですか?
僕はそんなの数知れずです。
なのでこのサイトはとても便利。

また最近の記事だと動画配信サービスで観れる作品については、どのサービスで配信されているかを表してくれているものもあり、これがまた重宝するのです(それぞれのサービスで検索するのは、なかなか面倒)。

こんな感じです

画像





















なので皆さんも是非、
映画観ようかな、でもさてどれを?
と思った際にはご活用を推薦いたします。

ちなみに今日は、同サイト内の
宇宙系のSF映画おすすめランキング10選
の2位にランクインされている『インターステラー』を久しぶりに観ようかなと思います。
この映画大好きなんです。
SFですが、テーマは愛や家族だったりします。
大スイセンの作品です。



画像


大阪心斎橋でBARやってます。
Cafe&Bar Almost Famous


twitter
Almost Famous@intothegloove


instagram
Almost Famous


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック