『バイス』

久々にTSUTAYAに行った。 Tポイントカード更新のため。 そしてレンタル1本無料だったので、これまた久々にDVDをレンタル。 借りたのは、気になりながらもまだ観てなかった『バイス』。 ジョージ・W・ブッシュ政権の時の副大統領だったディック・チェイニーを描いた、実話を基にした物語。 タイトルの”バイス”は、バイス・プレジデン…
コメント:0

続きを読むread more

海外ドラマ『TRUE DETECTIVE』シーズン1

先日お客さんに海外ドラマの『トゥルー・ディテクティブ』というドラマを勧められた。 シーズン1だけでも是非! ということだった。 シーズン3まであるようだが、それぞれ登場人物が違うようで、同じタイトルながらシーズンが違えば別物と考えていいのかもしれない。 アメリカ的だと言っていたのと、マシュー・マコノヒーが主演だということにも魅か…
コメント:0

続きを読むread more

『セルラー』 キム・ベイシンガー×クリス・エバンス

以前『アイアンマン』のトニー・スターク役のロバート・ダウニー・JRが、海外ドラマの『アリー my Love』に出演していたという内容のものを書いたと思いますが、今日は同じくMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)作品『キャプテン・アメリカ』のクリス・エヴァンスが出演していた2004年の『セルラー』という映画をご紹介。 主演は…
コメント:0

続きを読むread more

『バタフライ・エフェクト』

前回『天使のくれた時間』という、別の世界でこれまでと違う人生を送るというストーリーの映画について書きましたが、今回の映画も少し似た部分がある。 今日紹介する映画『バタフライ・エフェクト』は、主人公(アシュトン・カッチャー)が自らが書いた日記をもとに過去へと戻ることが出来るという話。 その能力を使い、過去を変えることで、現在を変え…
コメント:0

続きを読むread more

『天使のくれた時間』

季節がら店内でクリスマス関連の映画を流すことがよくある。 そんな映画の中から、今日は『天使のくれた時間』(2004年)という、ニコラス・ケイジ主演の作品をご紹介。 ニコラス・ケイジ演じる主人公ジャックは、ビジネスで大成功を収め優雅な独身生活を営んでいる。 そんな彼がクリスマスの夜に、ドン・チードル演じる青年に出会ったこ…
コメント:0

続きを読むread more

『私をスキーに連れてって』

これでも12月か!? と思うくらい昼間はまだ暖かいですが、朝晩はさすがに寒い今日この頃。 皆さんお風邪を召したりはされてないでしょうか? 僕は今のところ元気ですが、ひと冬に一度くらいはかかってしまいます。 嫌です。 毎日健康で元気にいたいものです。 でも、そうもいかないんですよね~、これが。 ほんと、嫌ですわー とい…
コメント:0

続きを読むread more

『マリッジ・ストーリー』観て結婚について考える

NETFLIX製作の映画『マリッジ・ストーリー』を観た。 主演はスカーレット・ヨハンソンとアダム・ドライバー。 幸せだったはずの一組の夫婦が離婚について話し合うことになる。 そんな状況を描いた映画。 ネタバレせずに感想を言うと、 愛情だけじゃないよな結婚って 子どもはかわいよなー 弁護士ってやつ…
コメント:0

続きを読むread more

NETFLIX『監督・出演陣が語るアイリッシュマン』

マーティン・スコセッシが監督を務め、、ロバート・デ・ニーロ、アル・パチーノ、ジョー・ペシが出演した話題のネットフリックス制作の映画『アイリッシュマン』を観た。 チャールズ・ブラントによるノンフィクション作『I Heard You Paint Houses』が原作の、実話を基にした物語。 マフィアの大物ラッセル(ジョー・ペシ)…
コメント:0

続きを読むread more