『君が生きた証』 ビリー・クラダップ×ウィリアム・H・メイシー

僕がこよなく愛する映画『あの頃ペニーレインと』で、スティル・ウォーターのギタリストであるラッセルを演じていたビリー・クラダップ主演の『君が生きた証』を観た。

IMG_6059.PNG

最近までこの映画の存在を、恥ずかしながら知らなかった。
どうやら評判は良いみたいだ。
しかもビリー・クラダップ主演、それに音楽映画のようでもある。
好みかも。
というわけで、有料であったがAmazon Prime Videoにて観ることにした。

IMG_6008.jpg

ビリー・クラダップ演じるサムは、やり手のビジネスマン。
しかしある日、息子が通う大学で銃乱射事件が発生。
突然息子を失うことになる。
自暴自棄になり家も仕事も失くし、ボートでの船上生活を送るサム。
だが、遺品の中から息子が自作の歌を収めたCDを見つけ聴いたサムは、ギターを手に取りその歌を口ずさむようになる。
そしてサムは、ライヴハウスの飛び入りデイのステージに立ち、息子の作った歌を歌う。
するとその歌に感動したという、若者がサムに一緒に演奏しようと話を持ち掛ける。

IMG_6054.jpg

そして仲間は増えバンド形態でのライヴ。
観客はどんどん増えていく。
サムの心は再生へと向かっているようだった。



ある程度のところから、この作品のパターンが見えてきた。
だが好きなパターンだし、テンポも良いし、音楽がまたとても良かったので気持ちよく観ていた。
そしたら終盤、
えっ!?
ていう展開。
 
IMG_6062.jpg

凄く考えさせられる映画。
ビリー・クラダップの演技も素敵だった。
ぜひともオススメしたい作品。
かなりグッとくるものがありました。

ビリー・クラダップの歌う曲がまたかなり良いのです!





『君が生きた証』のサントラ盤についてamazonで見る


監督は出演もしているウィリアム・H・メイシー。

IMG_6034.jpg

海外ドラマ『ER 緊急救命室』や映画『ファーゴ』『ブギーナイツ』『マグノリア』などで俳優として有名だが、そんな彼の初監督作。



『君が生きた証』(字幕版)amazon prime videoで観る
 
ビリー・クラダップは『あの頃ペニーレインと』の時から、良い感じで歳を重ねカッコよい。
最近もApple TV+のオリジナル・ドラマ「ザ・モーニングショー」で、良い味を出しています。
しかしこれ面白いドラマなんだが、シーズン2はどうなってるんだろうか?

それはとにかく『君が生きた証』予想を超える良い映画でした!
ぜひ一度お試しあれ!!

大阪心斎橋でBARやってます。
Cafe&Bar Almost Famous


twitter
Almost Famous@intothegloove


instagram
Almost Famous


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント