『ラ・ラ・ランド』

一昨日テレビで『ラ・ラ・ランド』を地上波で放送していたのだが、同じ日のその数時間前には、スカパーでも『ラ・ラ・ランド』は放送されていました。
僕はスカパーの方をついつい観てしまったんだけど、やっぱり好きですこの映画。
素敵な映画だと思います。



 女優を目指すミア(エマ・ストーン)、自分の店を持ち、大好きなジャズを思う存分演奏したいセブ(ライアン・ゴズリング)との、ロマンティックで切ない恋や人生を描いたミュージカル映画。

僕はあまりミュージカルは得意ではないのですが、この映画はとてもグッと心に来るものがありました。



僕はこの映画に感じたことのひとつに、
なんかとって映画らしいな~
というのがあります。

昔の映画の佇まいというか、香りが感じられたのです。
そして、それはとても心地よいものでした。

画像












評価も、人気も高いこの映画ですが、けして万人受けする作品ではないと思います。
でも好きな人には、とても大切な作品になっていると思います。

夢を持つ二人の男女が出会い、惹かれあい、寄り添いながらそれぞれの夢へと向かって行く。
そして季節は変わり二人はすれ違い始め、やがて別れの時が。
しかし最終的には夢を叶える二人。
お互いはもう離れ離れになっているけれど。

切なく美しいファンタジー。
僕は大好きです。



大阪心斎橋でBARやってます。
Cafe&Bar Almost Famous


twitter
Almost Famous@intothegloove


instagram
Almost Famous


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック